蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

白保そして雪景色

やっと積もるぐらいの雪が夜半に降りましたね。
家の周囲のスナップ。

雪模様3雪模様2
空の青さに溶けてゆくような気持ちよい朝でした。

雪模様1
車にも積もって落とすのに手が冷たかった。

 仕事帰りに不憫な子(ヒョウモン)を持ち帰ろうと、ホームセンターへ行ってきました。ケージの中を覗くといませんでした。どうしたのかな? 良い飼い主さんが見つかったのかな? そうであってほしいと・・・。店員に尋ねると売れたみたいです。よかった!とりあえず、何も買わずに家に帰りました。そこにはアカアシもカブトムシを買うような飼育環境で売り場に並んでいます。心が痛いですがサクの雌雄が判別できるまではアカアシを増やす予定はありません。ごめんなさいね。

 インドホシガメのポシの温浴の様子を動画でUPしておきます。元気ですよ。暖突届いたから早めに設置してあげよう。


雪がふると空気もなにか綺麗になったようで花粉症の症状もない。
しずかに床に入れそうだ。白保のマリンスノーが夢にでてきそう。