蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

仕事の帰りにひとときのリグガメ・タイム

 行きつけのスタバで、抹茶ホワイトチョコレートを飲みながら、リグガメ達のために工作タイムです。

抹茶ホワイトチョコレート
これ期間限定なのですがおいしいです。

 アカアシのサク、インドホシのポシとカラのために飼育環境を悩んだあげく、改善する策を講じることにしました。名付けて「暖突スタンド作戦」です。天井付けできない暖突のためにスタンドを作ることにしました。暖突の下には水場を設置して、より自然な環境で保湿します。既存ケージをあまりいじらないで実現できる苦策、、、新ケージ製作より優先します。
 インドホシたちは久しぶりにお食事して頂いたようで飼い主が思うほど心配する必要もないかもしれませんが。やはり湿度上げるのが最優先課題ですね。で、スタバで熱中していたら1時間半経ってしまいました。で、できたのが、

暖突スタンド

暖突Mサイズ、ネット蓋、SPF角材で2基を週末に製作します。ずいぶんノッポのスタンドでカッコ悪いですね。ネットから器材と材料は注文したので成果がでることを祈るだけです。問題なければ、これまで水交換の手間や衛生上の生体への影響の心配から開放されることになるはずなんですが・・・。

さて、いかに、、、帰って風呂入って寝よ!