蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

センサーは正常か?日付は元旦に

 最近の懸案事項である最高最低温度計であるが、未だに正常に作動していない。

ケージ外最低温度   

ケージ内最低温度

 <ケージ外最低温度>             <ケージ内最低温度>

センサーと記録が正しく機能したと信じると、ケージ内最低温度の22.5℃というのはサクにとっては厳しく寒いってこと。
当のサクは、

サクは普段通り
お食事も普段通り、

サクの意思は水辺へ
カメラ視線「ん、なに?」


てなわけで水辺へとお散歩してシェルターへお戻りになられた。
ん・・・ケージ内のエリア温度の格差が大きいとみた。もぐリッチの効果なのか?
ともかく、この計器は未だにまともには作動してないようだ。日時が元旦に戻ったのは、どこかで初期化された証し。また、明日に持ち越し。

 ところで、ホームセンターに依頼してあった新しい自作ケージの材料がほとんどそろった。ねかしていた設計図のとおり、週末には製作に入る予定であるが、そのまま設計通りいけば良いが、いつも欲が出てアドリブな部分が発生する。今回は、そんなところもブログに備忘録として公開するつもりだ。滑稽かもしれぬが・・・。