蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

ヒガシヘルマン族へ自作ケージ・ドラフトでけた!

 いつもトイが大暴れ、ほかの2ひきがストレスがたまりにたまってるだろうと思い、急遽ケージをつくることにした。今度のはちょっと大きめにしないと、ケメとキチがかわいそうで。
 突貫作業でケージ設計図の下書きできたので、ほぼ見通しがたった。あとは実行あるのみ・・・と思うのだが、飼育器具含めると予算オーバーかなぁ。ケージだけなら7、8千円ぐらいだろうけど。メタルラック、メタハラ、暖突、もぐリッチ、ツインUV灯も入れたいし、、、ひぇ~お金がとんでく~。 きっと、好きなことやれてることが幸せなんだよね(自己正当化^^;)y
 そこで、新しいケージですが、

設計図①設計図②
こんな感じ(ちぃちゃくて雰囲気だけ)で、寸法は幅115cm x 奥行き50cm x 高さ55cm です。特徴は床面が箱式となり、引き出して簡単にお掃除できるようになります。あと、既存のケージでは高さがなかったためペットボトル加湿器も入れるのに苦労したのですが、高さを確保したことにより多くの設備拡張が容易になります。
 まだ「絵に描いた餅」ですが・・・

キチが下敷き
 キチがトイの下敷き刑の苦しみを早急に開放してあげなければ、、、なるまい!