蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

家政夫の給仕・・・いや給餌

 きょうも寒かったでしょう。ベビーさんたちは温浴ね。主人のせいで朝5時の温浴とちょっと気の毒なのですが仕事があるんで仕方ない。

ベビーたちの温浴
家政夫の小生は給餌の準備、トントントン、

家政夫
これで1日分です。今日は特別にリグガメフードをアレンジ。そのため一見豪華にみえますがリクガメフードは月一回しか与えていません。しっかり食べてくださいな!!!

あの子だれ?
 ん、モコ!君の隣にいる子は誰???
実は、1匹ニシへルマンが家族入りしました。3ヶ月間金魚屋に通っていて飼い主が見つからずに、いっつもキャベツばかり食べていた可哀想な子でした。種類はパンケーキ・リクガメだけは増やそうと決めていたのですが、昨日に不憫で家に連れ帰ってしまいました(ちゃんとお金はだしましたよ)。これでこの子の家族も将来的に計画することになりました。いまは「名無し」くんです。
    みなさま、新入りですがよろしくお願いしますm(_ _)m