蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

お正月、初詣でしてきました

 毎年、我が家は「一言主神社」(鎮座地:茨城県水海道市大塚戸町)にご参拝する。

お参り1お参り2

正月三日であったがたくさんの人がご参拝されていた。

お参り3お参り4

 昨年は東日本大震災福島原発事故、プライベートで左耳の突発性難聴で聴力を失うということがあったが、メンタル的にワープしたような成長を経験した。プラスマイナスゼロで現在ここに存在し生きていることに幸福を感じる。すべてあらゆるつながりでお世話になっている方々のおかげである。

 ことしはインド小旅行を企画している。10年前から思いを寄せていたインドであるが、やっと実現できる条件がそろった。ボリウッド映画が好きでよく観る。目的もなく放浪したいのだが生活基盤というしがらみで最大2週間程度の小旅行となるだろう。リクガメさんたちを家族にあずけるわけだし。ポシやカラの生息環境もよく見てきたい。とてもサクのベネズエラへは行けないが・・・。

2012初サク