蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

年も暮れで人間もメンテナンス、、、うぅぅ脂汗が。

小生はなまった体のメンテナンスに、

整体屋さん
へ行ってまいりました。茨城県(県南域)でも指折りな腕前の整体師にお世話になっている。つくば市内にあります。横文字でいえばカイロプラクティック療法ですね。
デスクワークでパソコンに向かう仕事が多い小生には救世主的な存在です。体のいたるところを整体していただくのですが、これが脂汗をかくほどの苦痛で絶叫(苦笑)するのではとツボを刺激されます。それだけ骨や筋肉が歪んでいるのですね。治療後は天国のような体の開放感、錆び付いた歯車に潤滑油を注いでいただいたようです。これで来る年も万全で迎えることができます。

 サク、トイ、ポシの食事のカメラ目線で「干渉するなよな」って、

なんだよ!なんだよ!なんだよ!
はい、はい、引っ込みます。ごめんなさい。でも、明日は月例の体育測定させていただきますからね。そこんとこ、よろしく。
そうそう、ケージ内湿度で隙間の空いたところをポリカプランタン

ポリカプランタン
を敷こうとホームセンターで購入してきた。隙間風の遮蔽による保温・保湿効果に期待したい。4千円強(加工代含む)したので効果出なかったら泣きだよ。