蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

モコを忘れていたぁ・・

モロッコ産のスース・ギリシャーのモコ(♂♀?)を忘れておった。ごめんねさい、モコちゃん。

 → 67mm x 80g

$サクのブログ-モコ

この種は、最初2匹がいたのですが一匹をおそらく脱水症で亡くしてしまいました。夏場に、この子も脱水症となってしまって大分衰弱してしまい、動物病院に通院しました。いまでは、ヘルマンに負けないくらい餌食いも良く、順調に成長しています。小生は茨城県の県南域に生活しているため、リクガメ専門医を探すのに一苦労しました。そこでやっとこ見つけたのが「みむら動物病院」でした。副院長先生にリクガメを観ていただけました。とても明るい温かみのある素晴しい動物病院です。あと一週間かかるのが遅かったら危なかったな。茨城県の県南域でリクガメの病院としておすすめです。ちなみにモコの場合、2回の通院で改善に向かいました。毎回、足への点滴、毎日の点鼻薬を処方されました。点鼻薬は今でもしています。気になる医療費ですがケースにもよると思いますが、3000円弱くらいでした。

ニコニコ